秀808の平凡日誌

ジョーク集その43

第43話 こっちはこっちで大変なんだよ!


 GFとエンティが雪山で暴れている間…

~クイズロシオネア!!~

ろしもんた「さぁ、やってまいりました、クイズロシオネア!司会は私、ろしもんたが勤めさせていただきます。」

 説明しよう。この番組は、司会のろしもんた(ロシペル)が司会を務めるクイズ番組だ。
 10問正解すると、なんと!!100000000Gがもらえます!!

ろしもんた「回答者のルーナさん、今の心境は?」
ルーナ「この番組答えの引き延ばしが長いんで、もっとテキパキお願いします。」
ろしもんた「あ、はい。では、1問目です!!」

 …………っと言う流れで、1~9問はクリア!!

ろしもんた「お見事です。まだ、ライフラインはすべて残っています。」
ルーナ「やった!!」
ろしもんた「では、10問目です!!」

この中で、HPが1番高いのはどれ?

 A、ガーディアン    B、コロッサス
 C、ミズナ        D、ダークエルフ王

ルーナ「うむ…多分かなぁ…でも確信がない…ここはオーディエンスで」
えしもんた「では、お客さんにお聞きします。どうぞ!!」

 A、0% B、50% C、50% D、0%

ルーナ「きれいに分かれちゃったよ…ここは50:50で。」
ろしもんた「では、この中から、答えを2つに絞ります!!」

 C、ミズナ D、ダークエルフ王

ルーナ「最悪のパターン…」
ろしもんた「さっさと答えんしゃい!!」
ルーナ「何処の方言よ…じゃあテレフォンで。」
ろしもんた「ちなみに、テレフォンは誰につながってるんですか?」
ルーナ「物知りなトブンデス2号さんに。」
ろしもんた「では、どうぞ!!」

 プルルルルル… プルルルルル…









「ただいま、留守にしております。≪トブンデス2号は神だ!!≫っと言う発信音のあとに…」

 ガチャ!!!!

ルーナ「何故に留守!?てか発信音おかしいでしょ!!」
ろしもんた「今のは電話がつながらなかったので、もう一回だけかけなおせます。カスターさんに。」
ルーナ「えぇ~~なんでカスター固定??クロウにかけたかったのに…」

 プルルルルル… ガチャ!

ルーナ「もしもし~カスター??」
カスター「今、劇場版ファミ田一少年の事件簿~死者に捧げる狂想曲~のDVD見てるから後にして!!あ、今貴様のせいでいいとこ見そこなったじゃねえか!!」

 ガチャ… ツー ツー

ルーナ「……」
ろしもんた「どうします?」
ルーナ「じゃあ、Dのダークエルフ王で。」
ろしもんた「ファイナルアンサー?」
ルーナ「ファイナルアンサー。」
ろしもんた「本当にファイナルアンサー??」
ルーナ「本当にファイナルアンサー。」
ろしもんた「本当の本当にファイナルアンサー?後悔しない??」
ルーナ「うるさい!!マジ五月蝿い!!さっきからファイナルアンサーってるでしょ!!」

 たらら~~~~~~ん…

ろしもんた「……」
ルーナ「………」
ろしもんた「……」
ルーナ「………」
ろしもんた「……」
ルーナ「早く言え!!!」



ろしもんた「続きはまた来週!!最後まで読んでいただきありがとうございました!!」
ルーナ「お願いだから死んでください…」


© Rakuten Group, Inc.